HOME > Chief's Voice > ST.Dupontのライターにハマってしまった。<ムービーで美しい音を聴いてください>

Chief's Voice

編集長ブログ

2017.01.10

ST.Dupontのライターにハマってしまった。<ムービーで美しい音を聴いてください>

プロダクツ ヨーロッパ design

昨年の夏、長野で開催されたSuper Weekend 2016でライターを買った。
中古のST.Dupont<ST.デュポン>。
高級ライターといえばZippoやRONSONを使ってきたが、編集部のラーメン小池に影響されて、手を伸ばした。
タバコに使うライターである。108円でも事足りてしまうのだが、
一度使ったら惚れ込んでしまった。
私が選んだのはエボニーブラックとイエローゴールド。
その見ための美しさ、手に収めた時の重厚感、さらに一連の音色。
ガスが切れると専用のガスを補填しなきゃいけないが、その作業すら楽しい。
万年筆、レンジファインダーのカメラ、そしてこのライター。
手間がかかって面倒くさいけど、ハマってしまうのは性としか言いようがない。
映像はピンボケだけど、音を聞いてみてください。


専用のガスもMADE IN FRANCEって高いわけだ。

Untitled from CLUTCH Magazine on Vimeo.

  • facebook
  • twitter

このページのTOPへ